2015年11月26日

マスカラの色




今日も昨日の投稿でも書いている黒か茶色関連でもう一つ。

まず黒か茶で似合うグループが分かれます。
★黒はブルーベース(サマー、ウィンター)の方の個性にとてもよく合い
★茶色はイエローベース(スプリング、オータム)の方の個性にとてもよく合います


黒か茶色でいえば、マスカラやアイライナーも黒、茶色ありますね。

黒が多く出回っている事もあり黒を使っている方も多いと思います。

私はオータムなのでヘアカラーも黒より茶色がいいのでマスカラも茶色の方が個性に合います。

ですが私もつい2年くらい前までマスカラは黒を使ってました。

ずっと黒を使ってたし黒がいいに決まってると。。。

思い込みですね^^


でもメイクの勉強をし始めてから、やっぱりイエローベスだから茶色を使ってみようと茶色にしたところ

自然だし断然いい!と気付きました^^

私には黒という色が強かったんです。

優しい印象になったとも言われるようになったので今は迷わず茶色のマスカラとアイライナーを購入します。


お客様にもパーソナルカラーがイエローベースの方にはもちろん茶色をお勧めしています^^

顔につけるモノなので、ただちょっとのことなんですが印象が変わるんです。

イエローベスの方は茶色のマスカラ試してみてください♬^^





同じカテゴリー(パーソナルカラーの話)の記事画像
黄色は似合わない
パーソナルカラー
パーソナルカラー診断の基本♪正しい光で色をみる。
同じカテゴリー(パーソナルカラーの話)の記事
 9月5日の記事 (2015-09-05 03:08)
 黄色は似合わない (2015-09-02 00:02)
 パーソナルカラー (2015-08-31 01:05)
 パーソナルカラー診断の基本♪正しい光で色をみる。 (2013-11-26 12:07)
 パーソナルカラー診断の基本♬ (2013-10-03 09:50)

Posted by IROTOIRO 西村 律子 at 21:00│Comments(0)パーソナルカラーの話メイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスカラの色
    コメント(0)