2015年09月09日

リフォームで蘇りました




リフォームで蘇りました

こちらは私の数少ないワードローブの中の秋冬物のワンピース

色と正面から見たときのシルエットが好きで以前購入したのですが

後ろは前とは少しイメージを変えてあり

ヨーク* 下の後ろ身頃にギャザーが入り、可愛らしくナチュラルなデザインでした。

それが私のイメージと違っていたのが購入当時から気になっていて

今年の秋冬はこのままだと多分着ないだろうなと

どうするか悩んでいたのですが

リフォームに出すことにしました♬^^


どうしてもらったかと言いますと・・・


ギャザー分のゆとりを、インバーテッドプリーツ* にしてもらいました^^

(ヨーク、インバーテッドプリーツ?と思われた方は、最後にご説明していますのでお読みください。)

リフォームで蘇りました

こんな感じです(^▽^)

切り替えの部分がギャザーだったと思えないくらいキレイ!♡

私の思っている形に、できる範囲でしていただき

これで今年の秋冬もまた新たな気持ちで着れるので感激です!

さらにこのワンピへの愛情も深まりそうです^^


癖が入り形が自分に合っていない

少しデザインを変えたい場合などは

リフォームのお店にお願いすると、いろいろと相談に乗ってくれますよ♬

自分にあった形に蘇らせ、タンスの肥やしでなくなると洋服もきっと喜んでくれると思います^^





『ヨークとは』
身頃などに補強やデザインとして付けられている、切り替え布の事。
シャツの肩に多く用いられてます。

『インバーテッドプリーツとは』
ひだが突き合わせになっているプリーツのこと。
スカートや、コートなどの後ろ身頃などにも用いられます。






同じカテゴリー(イメージコンサルティング)の記事画像
パーティードレスって何着るか悩みませんか?
ワードローブに
男性のイメージ診断
自分にあうメガネ
鹿児島市武岡フローさんにて洋服のコーディネート
髪型変えたい衝動♩
同じカテゴリー(イメージコンサルティング)の記事
 パーティードレスって何着るか悩みませんか? (2017-02-14 19:08)
 ワードローブに (2016-07-18 21:02)
 男性のイメージ診断 (2015-12-05 23:26)
 イメージコンサルティング (2015-12-02 22:17)
 パーソナルカラー診断を受けた後は (2015-11-28 21:00)
 イメージコンサルティング (2015-10-26 23:59)

Posted by IROTOIRO 西村 律子 at 03:16│Comments(0)イメージコンサルティングファッション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフォームで蘇りました
    コメント(0)